虎ノ門ヒルズフォーラムに行ってみた


8月13日。みなさま、何の日かご存知でしょうか?

ついにJimdoのユーザーインターフェースが変わりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

Jimdoはドイツで生まれたWebサービス。日本でのサービス提供が開始されたのは2009年でした。

5年間の歴史の中で、はじめての大幅なリニューアルとなります。

大きな変更に最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、慣れてくると快適に使うことができますよ!

 

新しいユーザーインターフェースの詳細はこちらをご覧ください。

JimdoJapanオフィシャルブログでも、今回の大幅なリニューアルにおけるエピソードが語られています。

さらに使いやすくなったユーザーインターフェースをぜひお試しください!

 

また、ユーザーインターフェースのリニューアルに併せて、NewUIリリースキャンペーンも行います!!!!

新レイアウトでホームページを作成していただき、TwitterもしくはFacebookで「レイアウト名」「JimdoアカウントのURL」「NewUIへのコメント」を書いて投稿していただくだけで応募完了となります。

投稿された方の中から、抽選でJimdoオリジナルグッズを50名様にプレゼントいたします。

みなさまからのご応募、お待ちしております~!

さまざまな企画が目白押しなJimdoですが、10月の5周年記念イベントまで約2ヶ月ほどとなりました。

イベントの会場となっているのは、今年の6月11日にオープンしたばかりの虎ノ門ヒルズフォーラム

ステキな会場を一足早く見に行って参りました!

高層すぎて写真を撮るのも大変です。ちなみに52階建て(ビルの高さは都内で2位!)とのこと。
高層すぎて写真を撮るのも大変です。ちなみに52階建て(ビルの高さは都内で2位!)とのこと。

おしゃれ感漂うエントランス付近。

いよいよ中に入りますよー!!

ぼく、トラのもん。

 

ビル内のあちこちに、虎ノ門ヒルズ公式マスコット「トラのもん」のポスターが貼ってありました。

地上2階のアトリウムにはトラのもんの立体模型もあるそうです!(私たちは見逃してしまいました……)

 

 

トラのもんのポスターを眺めながら、イベント会場となる虎ノ門ヒルズフォーラムへ。

会場は5階となりますが、1~4階まではさまざまなお店やレストランもあります。

特にレストランは時間を問わず賑わっている印象でした!


イベント会場となるメインホール入口。


廊下が長いです!!それだけ会場も広いということですね。

窓からは緑豊かな広場が見えます。イベント前後に散歩も楽しめそうです。


それではいよいよメインホールの中へ......!

やっぱり、ひ、広い。。。

設営前の状態ではありますが、この広い広い会場に500名のJimdoユーザーの皆さまがいらっしゃるのだと思うと身の引き締まる思いでした。


イベント開催日は10月25日。

現在イベントの準備を着々と進めているところです。

スタッフ一同、わくわくするような企画をご用意して皆さまをお待ちしております!